インターセプター号修復

昨日はスティービーワンダーのコンサートに行った後、芦屋の友人の工房でマイバイクの修復作業。

事故した時にトップフレームにハンドルが当たりカーボンの上の塗装が割れてしまったので、エポキシ樹脂で修復する事にしました。
カーボンは修復困難な事も知っていたんですが、誰かに頼むより自分で治した方が早い!プラモデルを作るのは昔から得意だったので不可能とは思わなかった。
そこで友人がイームスの椅子にカーボンを貼っていたのを思い出し、修復のレクチャーを受けて来ました。
昨日はサンドペーパーで表面をフラットにしてエポキシ樹脂を塗って終了。


垂れが気になるが、硬直してからまた削って塗っての繰り返し、三回くらいやれば綺麗に戻ると思う。
根気のいる作業ですがそろそろ暖かくなってくるので早く修理を終わらせてバイクライフに復活したいもんです。