Sad iPod!

本日ペンキ塗り。工場鬼寒!

今週ジャケット用のレターを描くので、下地づくり。。。

Mさんまき寿司ごちそうさまでした。





話は変わるんですが、最近使ってる電化にトラブル続発。

デジカメ落として調子悪くなるし。。。

3日前、ついに数年使ってきたi podも起動しなくなった。。。。

カッチ、カッチと音はしてるんですが、HDDを読み込まない状態。。。。

復帰リセットしても「!」マーク。完全手詰まり。。。。

過去数回はリセットで復帰したのですが。。。。。。。。

あ〜あ、とうとういっちゃったかな?

いい加減型も古いのでそろそろ新しいのを!と言いたいところですが、

現在史上最強の金欠なんで新しいのをすぐ買えるわけでもない。。。

自宅に帰ってから「i pod 復帰方法」で検索してみた。

すると「ドックコネクタの面を下にして落とす」という荒技?を発見。

どうせダメになったんだからと思いやってみた。

床はフローリングなのでマットの上に座った状態の肩の高さくらいから落下させてみた。


すると。。。。。。。。治った!

あっけなく電源も入り、iTuneの同期も問題なかった。

デジカメは落として一瞬壊れたが、iPodは落として治した。

嘘のようだがホントの話。

まだまだ頼むでオレのiPod!